2011/07/20

なかなかスマホにはならない、とグーグル

Googleプレスイベント、最新Android OSなどをデモ - ケータイ Watch   
http://t.co/VhJsLv1  

GoogleのプロダクトマーケティングマネージャーRyan Hayward氏は、「たくさんの携帯電話でいろいろなことができていたので移行が進まない」と話す

別にガラケーだとか言ってないぞ~。ちゃんと敬意をはらってくれているわけで、卑下したがる日本人にはウンザリだよ。

もうひとつ。
スマートフォンは五感を拡張する? Androidを介して日英会話も数独もできるデモ  jptechcrunch   
http://t.co/r84Kl3T

ここで、残念なことを指摘しておくと、今年のJIAA新人研修からはモバイルの原理的な指摘が無くなってしまっている。既存メディアと明らかに異なった感覚を刺激するモバイル広告についての項目があったのだ。まぁ、企画営業レベルで必要ない示唆ではあるが・・・。

0 件のコメント: