Google の魔法のARメガネ、Project Glassは実在した―しかもテスト中(ビデオあり) jptechcrunch
http://jp.techcrunch.com/archives/20120404google-project-glas/
盗撮とかエゲツない指摘が際立った記事だが、エシカルな使い方しかできないツールに魅力はない。みんな、金を払う価値を本能の充足に求めているんだ。
でだ、起きている限り視界に情報がポンポン出てくるのに耐えられる人類が登場するのに時間は掛からないだろう。流れ寄せる情報の処理に追われる日々、もぅ、人間もコンピュータのパーツになっちゃえばいいんだ。古くはモダンタイムス、新しくはマトリックスのように。と、誰かが言いそうなことを書いてみるぅ~
テヘ。
ハンドフリーな端末になるとUIは音声指示と網膜表示がSFでも鉄板のイメージだが、たんなる未来の絵空事ではなくなってきたので、生きている間に枠の有る広告がネットからなくなるかも知れないとワクワクしてみたりする。
もう、企業の一方的なコミュニケーション(いわゆるプッシュ型広告)は絶滅するんじゃないかと。
だって、ほぼ体の中というか頭の中に情報が飛び込み、身体的な反応で操作処理が可能になると、広告だけ表示されたり押し込まれたりしたら発狂するでしょ。
0 件のコメント:
コメントを投稿