ミクシィとDeNAによるソーシャルコマースのmixiモールは今日からスタート techcrunch
http://jp.techcrunch.com/archives/jp20120321mixi-mall-launch/
ある意味、衝撃の告白。
「いつまでたってもコマース事業が開始できないから、今回のようにまずはすぐに開始できる形でスタートさせたのだという。」
って、素直に答えている。
ま、ここに至って取り繕わなかったのは潔しとしよう。
が、一方では見切り発車だけに不安は大きい。
試しにある商品の「気になる」をチェックしてみると、マイページに「あなたのきになる!リスト」が作られてアイテムが入る。
うん、それで!?
コメントを入れると友人へ知らせることができる・・・と?
横にFBとかtwitterとかg+ボタンがあるってことは、拡散は他でやれということか。
そもそもソーシャルコマースが定義されていないので、戦略も戦術も手法もありはしないということだね。
【追記】
真のソーシャルコマース目指す、「mixiモール」が共感消費を生み出す仕掛け -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120321_520083.html
当たり障りなく記事になっているのはこちら。
もう、遅いけど…。
0 件のコメント:
コメントを投稿