2015/01/30

来るのか?ウェラブル

2015年はウェアラブル元年? ウェアラブル端末は社会をより良くするのか by 江端浩人 @hirotoebata  アドタイ
http://www.advertimes.com/20150121/article180569/

江端さんのコラム。
うーん、みんなはどう思っているのかな。
波乗りペンギンは、アップルウォッチ次第という気がしてるんだけど、それでもウェアラブルが必要とされていると思われる事業に浸透するのはかなり先だと思う。
やはり、グーグルグラスの一般販売中止は痛かった。

とはいえ、ヘルスケア方面からウェアラブルが浸透する気配は感じていて、ガジェット好きのエンジニアとは話が弾んでいる。
その延長で腕時計型のアプリ機能が可能なタイプに限って、日本のアプリ開発事業者はチャンスがあるんじゃないかという話をした。
大きさはガラケー時代の小さな画面と同じくらいだし、結構ノウハウが使えるんじゃないかという事。
そして、小さい画面で機能が少ないから「チラ見程度で使わない」という海外の識者たちの記事を見るにつけ、「いや、日本は違う!」と思っている波乗りペンギンはチャレンジを勧めたのだが、実行に移すかどうかは分からない。

0 件のコメント: