2008/06/17

MMC2008の雑談で閃く

メディアの持つ特性を利用して新しい仕掛けと効果測定を実現する方法を思いついた。
用意する材料は、水洗いした「総合広告会社」とぶつ切りにした「マスメディア」と凧糸で縛った「インタラクティブメディア」。
これに「視聴率調査」と「アンケート調査」を統計学的な十分な数だけ鍋に入れるだけだ。
圧力鍋を使えば一ヶ月、落し蓋なら三ヶ月程度で煮込まれるはずである。
好みによってPOSデータで焦げ目をつければ香ばしくなる。
億単位のカロリーを効率的に摂取したい広告主にとっては、欠乏している栄養素が分かりやすくなるし、ブランドへの投資なくして成長なしという継続的なデータが手に入る。
うーむ、味付けだけが問題だ・・・。

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