インターネット広告とモバイル広告の進む道
インターネット広告とモバイル広告を研究して貰おうという個人的(!?)な試みです。 あらゆる「シガラミ」「利害関係」を排除する目的で、ペンネームでの活動となります。ご容赦、ご理解下さい。
2008/06/22
流出する人材
今に始まった事ではないが、マイクロソフトの買収提案拒否以降、ヤフーから人材が流出していると言うニュースが流れている。
流出できるだけの人材がいると言うのは、別の側面から見ると素晴らしいことである。
人材の流動化はベンチャー活性化には大事な要素だからだ。
翻って日本だが、市場規模の問題もあるが記事になる事は少ない。
それだけ、顔の見えるビジネスが行われていないからだろうか。
文化に根ざす要因も多かろうかと思いつつ・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿