2016/10/08

ネット広告業界で怖いと思う人

つまんない奴だなぁ、と思ったことが重なった一方で、
本当に怖いなぁ、敵にしたくないなぁと思う人がいらっしゃったので、
書き留めておこう。

・偉くなっても、ちゃんと対応してくれる人。
・どう見ても立場が上なのに、腰の低い人。
・圧倒的な実力があるのに、ごり押ししない人。

この逆パターンは最悪なんだけどね。
・役職が上になると、急に尊大になる人、滑稽。
・会社の規模で、相手を見下したりする、アホ。
・自分本位で、横車押してくる、バカ。

別軸では、受け入れるしかない人もいる。
・興味がなくなると、音信不通になる自由人。
・最初は中心で盛り上がっているけど、気が付く後ろで煽っている人。
・火を点けといて、すぐ逃げる人。
・気が付くと、何処でもいる人。

どうにも掴めない人もいるよね。
・どんな意思決定もしない人。
・自分の事を話さない人。
・空想交じりのオリエンする人。
実害が大きいのが、空想オリエン。
会社の方針とか部署の会議で決まったことや上司の意見、指示と、
自分がやりたいことや感想をごっちゃにして話す人が相手だと、
何が決定事項で修正されたのか、目的すら分からなくなることが多い。
すべて作り直しになったり、惨憺たる結果しか生まない。
相手の同僚や上司に裏取りして進めたりすると、空想オリエン担当はブチ切れるんだよね。
次の異動で、大抵はいなくなってたからいいんだけど。

それから、個人的なあるあるなんだけど、
・業績好調
・優秀な人材
を上場してもいない社長が触れ回り始めるとヤバイ。
実際は行き詰っている場合が多いように思う。
次の一手が無かったり、狙った事業が育っていなかったり、思うように進まない時だよね。
なるだけ、生温い目で見守ることにしているが、こういうのに引っかかると火傷する。

0 件のコメント: