グリー、海外展開で電通と提携--PRや投資で協力 cnet_japan
http://japan.cnet.com/news/service/35015399/
つまり、なんだぁ。
グリーから貰った広告費は、一部を投資に回そうという事か?
「モバイル分野におけるベンチャー投資、ソーシャルメディアでの広告事業の共同展開」と発表している所から見て、電通デジタルホールディングスと本体のデジタルビジネス局が絡みそうだ。
こういうところはDeNAよりグリーが上手いなぁ。
インターネット広告とモバイル広告を研究して貰おうという個人的(!?)な試みです。 あらゆる「シガラミ」「利害関係」を排除する目的で、ペンネームでの活動となります。ご容赦、ご理解下さい。
2012/03/22
電通マクロミル
電通マーケティングインサイトとマクロミルの合弁で新会社「電通マクロミル」を設立
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2012/pdf/2012031-0322.pdf
あんまりリサーチは興味ないんだけど。(笑うところだよ)
電通はどんだけリサーチ系の会社を作るんだろうか。
最終的には統合されていくんだろうが、ネットリサーチは外部委託が基本だっだけに合弁でノウハウを貯め込んで、何かしたいんだろう。
出来るかどうかは別だが。
2012/03/21
ソーシャルプラットフォーム事業者連絡協議会
GREEやDeNAなど6社、ソーシャルゲーム利用環境向上のための協議会設置 -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120321_520184.html
あわてて作った感、満載の集まり。
実効性は低そうだ。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120321_520184.html
あわてて作った感、満載の集まり。
実効性は低そうだ。
執事のヒツジ、スマホデビュー
ドコモの「iコンシェル」、22日よりスマートフォン対応に - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120321_520157.html
だからドコモは残念なんだよ。「しゃべってコンシェル」と一体化してなかったら、意味ないだろ。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120321_520157.html
だからドコモは残念なんだよ。「しゃべってコンシェル」と一体化してなかったら、意味ないだろ。
mixiモール、正直すぐる・・・
ミクシィとDeNAによるソーシャルコマースのmixiモールは今日からスタート techcrunch
http://jp.techcrunch.com/archives/jp20120321mixi-mall-launch/
ある意味、衝撃の告白。
「いつまでたってもコマース事業が開始できないから、今回のようにまずはすぐに開始できる形でスタートさせたのだという。」
って、素直に答えている。
ま、ここに至って取り繕わなかったのは潔しとしよう。
が、一方では見切り発車だけに不安は大きい。
試しにある商品の「気になる」をチェックしてみると、マイページに「あなたのきになる!リスト」が作られてアイテムが入る。
うん、それで!?
コメントを入れると友人へ知らせることができる・・・と?
横にFBとかtwitterとかg+ボタンがあるってことは、拡散は他でやれということか。
そもそもソーシャルコマースが定義されていないので、戦略も戦術も手法もありはしないということだね。
【追記】
真のソーシャルコマース目指す、「mixiモール」が共感消費を生み出す仕掛け -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120321_520083.html
当たり障りなく記事になっているのはこちら。
もう、遅いけど…。
http://jp.techcrunch.com/archives/jp20120321mixi-mall-launch/
ある意味、衝撃の告白。
「いつまでたってもコマース事業が開始できないから、今回のようにまずはすぐに開始できる形でスタートさせたのだという。」
って、素直に答えている。
ま、ここに至って取り繕わなかったのは潔しとしよう。
が、一方では見切り発車だけに不安は大きい。
試しにある商品の「気になる」をチェックしてみると、マイページに「あなたのきになる!リスト」が作られてアイテムが入る。
うん、それで!?
コメントを入れると友人へ知らせることができる・・・と?
横にFBとかtwitterとかg+ボタンがあるってことは、拡散は他でやれということか。
そもそもソーシャルコマースが定義されていないので、戦略も戦術も手法もありはしないということだね。
【追記】
真のソーシャルコマース目指す、「mixiモール」が共感消費を生み出す仕掛け -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120321_520083.html
当たり障りなく記事になっているのはこちら。
もう、遅いけど…。
ドコモ・インサイトマーケティング
ドコモとインテージ、調査・マーケティングの合弁会社 - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120319_519891.html
えー、何ができるの~。
モバイルならではの調査は出来るの~。
考え中なの~。
プライバシー問題なの~。
って、それで会社作って大丈夫なのか!?
やはり、ドコモってお金持ち♡
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120319_519891.html
えー、何ができるの~。
モバイルならではの調査は出来るの~。
考え中なの~。
プライバシー問題なの~。
って、それで会社作って大丈夫なのか!?
やはり、ドコモってお金持ち♡
2012/03/19
6000万人の契約者数は未来まで保証しない
Mobile IT Asia:スマートフォンの本格普及 デバイスの進化や関連ビジネスに与える影響は? (1/2) - ITmedia +D モバイル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1203/16/news125.html
記事を見た後で、うーん、違うと思いなぁ・・・という違和感しか残らなかった。
6000万人の個人情報と決済をドコモは握っていると言うけれど、それは多面的な人間の一部を捉えたに過ぎない。だったらね、カード会社とか儲かって笑いが止まらないでしょ。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1203/16/news125.html
記事を見た後で、うーん、違うと思いなぁ・・・という違和感しか残らなかった。
6000万人の個人情報と決済をドコモは握っていると言うけれど、それは多面的な人間の一部を捉えたに過ぎない。だったらね、カード会社とか儲かって笑いが止まらないでしょ。
登録:
投稿 (Atom)