15分間だけ「モテ期」気分を味わえる!東芝がゲーミフィケーション活用の新コンテンツ公開 #宣伝会議 #アドタイ
http://www.advertimes.com/20120207/article53328/
いやいや、やってみたけど、何か違うだろ。
致命的なのは、商品に結びつかない。
ギャルゲよろしく攻略するという意味でのゲームなら、もうすこし内容を考えないと、な。
15分は短いようで長い。
面白くする要素はあったけど、予算と時間と倫理の問題から踏み込めなかったんだろう。
もうすこし、色物を入れたり、弾けないとエンターテインメントが足りない。
企業プロモーションの限界かも知れない。
インターネット広告とモバイル広告を研究して貰おうという個人的(!?)な試みです。 あらゆる「シガラミ」「利害関係」を排除する目的で、ペンネームでの活動となります。ご容赦、ご理解下さい。
2012/02/08
2012/02/07
燃え尽きちゃったけど、チェックリスト
燃え尽き症候群に陥らないために--ITプロフェッショナルが避けるべき10の行動 cnet_japan
http://japan.cnet.com/sp/businesslife/35013767/
思い当たる・・・ほぼ全て。
なので、燃え尽きているんだ・・・いま。
がーん、年齢の所為かと思ってたのに!
http://japan.cnet.com/sp/businesslife/35013767/
思い当たる・・・ほぼ全て。
なので、燃え尽きているんだ・・・いま。
がーん、年齢の所為かと思ってたのに!
スマホでも広告ブロックブラウザ
iOS向け「Sleipnir Mobile」、広告ブロック機能を追加 -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120206_510037.html
いかんよ、これが標準的になったら、どーやって収入を得るんだ?
そもそも、ユーザーに「やったー!」と言われてしまうことに危機感を覚えない関係者が多いのが情けない。ま、PCでも同様か・・・。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120206_510037.html
いかんよ、これが標準的になったら、どーやって収入を得るんだ?
そもそも、ユーザーに「やったー!」と言われてしまうことに危機感を覚えない関係者が多いのが情けない。ま、PCでも同様か・・・。
スマホアプリに金は使わない
ICT総研、スマホアプリの市場動向レポート - ケータイWatch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120206_510027.html
うーん、意外とお金使わないのね。
ケータイならバンバンだったんだけど。(苦笑)
ということは、だ。
スマホでお金を使ってもらうための方法をもっともっと編み出すしかないよね。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120206_510027.html
うーん、意外とお金使わないのね。
ケータイならバンバンだったんだけど。(苦笑)
ということは、だ。
スマホでお金を使ってもらうための方法をもっともっと編み出すしかないよね。
新聞折り込み広告の調査データ
「新聞折込は、幅広いジャンルの身近な情報に、手軽に短時間で接触できるツール」日本新聞折込広告業協会が効果分析調査を実施 #販促会議 #アドタイ
http://www.advertimes.com/20120206/article53272/
えーっと、どうしたもんかなぁ。
皆は賢いから気が付いちゃうよね。そもそも、新聞の購読率が落ちている・・・部数が落ちている・・・読んでいる絶対数が少なくなっている・・・わけだから、構成比率が高くても絶対数は減っている。
確かに、40から50代の女性は効く(折り込み広告の効果)対象なんだけど、ネット情報を参考にしている数値が高くなっていて、おそらく公開されていないけど、年代別でみれば芳しくない結果だろうと思われる。
全方位的に効果があるというよりは、いっそ、ターゲットを絞って広告媒体としての優位性を訴える方が良いような気がするんだけど…。
http://www.advertimes.com/20120206/article53272/
えーっと、どうしたもんかなぁ。
皆は賢いから気が付いちゃうよね。そもそも、新聞の購読率が落ちている・・・部数が落ちている・・・読んでいる絶対数が少なくなっている・・・わけだから、構成比率が高くても絶対数は減っている。
確かに、40から50代の女性は効く(折り込み広告の効果)対象なんだけど、ネット情報を参考にしている数値が高くなっていて、おそらく公開されていないけど、年代別でみれば芳しくない結果だろうと思われる。
全方位的に効果があるというよりは、いっそ、ターゲットを絞って広告媒体としての優位性を訴える方が良いような気がするんだけど…。
ステマ・・・、今更だが。
「最高で250万円」という芸能人ブログ“広告”も ステマに業界危機感、健全化へ動く (1/2) - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1202/06/news056.html
自浄作用が波及すればいいんだけど、グレーなことするのがネットベンチャーだと思い込んでる人が多いので、困るぅ。
ともかく、結果的にユーザを欺いてはいけない。
善意であってもだ。
どうしたらいいかは業界団体でもガイドラインを発表している。
ググれ。
人をだまして金儲けをする事業に社会性は無い、犯罪だ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1202/06/news056.html
自浄作用が波及すればいいんだけど、グレーなことするのがネットベンチャーだと思い込んでる人が多いので、困るぅ。
ともかく、結果的にユーザを欺いてはいけない。
善意であってもだ。
どうしたらいいかは業界団体でもガイドラインを発表している。
ググれ。
人をだまして金儲けをする事業に社会性は無い、犯罪だ。
登録:
投稿 (Atom)