RT:PayPalのVP曰く: 支払い系でトップ企業になるためには物理世界での利用増が絶対重要 jptechcrunch
http://t.co/kohUrDa
わかる、わかるんだけど、リアルでの展開はデジタルほどスピードが上がらない。このタイムギャップをビジネス的に吸収するには、企業体力が必要。
日本を見てみよう。
インターネット広告とモバイル広告を研究して貰おうという個人的(!?)な試みです。 あらゆる「シガラミ」「利害関係」を排除する目的で、ペンネームでの活動となります。ご容赦、ご理解下さい。
2011/07/13
アプリの情報ポータル
MobileApps.comはモバイルアプリ版のAdsenseを狙う―東京のI-FREEKも出資 jptechcrunch
http://t.co/sVUQB9r
日本でも実は評価サイトや既存のITニュースサイトからモバイルアプリの情報を得ている人が少なくないそうだ。一方で、口コミという部分ではtwitterによる役割も大きいとのこと。
暫くは、スタンダードが固まるまで静観かな。
http://t.co/sVUQB9r
日本でも実は評価サイトや既存のITニュースサイトからモバイルアプリの情報を得ている人が少なくないそうだ。一方で、口コミという部分ではtwitterによる役割も大きいとのこと。
暫くは、スタンダードが固まるまで静観かな。
2011/07/12
デザイン、それは見た目だけでなく
日本の家電、デザインが課題に 韓国勢先行 (1/2) - ITmedia ニュース
http://t.co/qwFlKdp
デザインは見た目のことでなく、ビジネス自体もデザインする。そう思えばこそ、制作は最も大事な部分なのだ。特に、ネットでは受け側(オウンメディア)となる企業サイト、モバイルではアプリも含めユーザとのコンタクトポイントは全てデザインが重要だ。むろん、使いにくいとか分かりにくいは論外だ。
http://t.co/qwFlKdp
デザインは見た目のことでなく、ビジネス自体もデザインする。そう思えばこそ、制作は最も大事な部分なのだ。特に、ネットでは受け側(オウンメディア)となる企業サイト、モバイルではアプリも含めユーザとのコンタクトポイントは全てデザインが重要だ。むろん、使いにくいとか分かりにくいは論外だ。
2011/07/11
企業は人なり
生き残れない経営:経営者は社員の働き方に大いに不満"傾向と対策 (1/3) - ITmedia エグゼクティブ
http://t.co/n2axvOR
人材育成も大事だが、経営側の意識改革が最も大事だと毎回思う。大体、経営情報だからと言って話さない輩が多いのだが、上司が部下と情報共有していないというのは意識共有もされていないわけで、それで仕事をしろとか解決しろっていうのは無理がある。
状況を把握できてこその立ち回りである。
どうせ、自分に拙いことがあるから話せないんだろうけどね・・・。(爆)
http://t.co/n2axvOR
人材育成も大事だが、経営側の意識改革が最も大事だと毎回思う。大体、経営情報だからと言って話さない輩が多いのだが、上司が部下と情報共有していないというのは意識共有もされていないわけで、それで仕事をしろとか解決しろっていうのは無理がある。
状況を把握できてこその立ち回りである。
どうせ、自分に拙いことがあるから話せないんだろうけどね・・・。(爆)
2011/07/08
ADK+DDH+D=何?
ADK、電通デジタル・ホールディングスと電通 デジタル・ビジネス領域での合弁会社設立で基本合意 advertimes
http://t.co/FApTlij
既に電通とADKは共同で合弁会社を作ったり持ったりしているので、その延長線上。
今後のことを考えると、いっそ○○という既定路線を復活させることをお勧めしたい。(笑)
http://t.co/FApTlij
既に電通とADKは共同で合弁会社を作ったり持ったりしているので、その延長線上。
今後のことを考えると、いっそ○○という既定路線を復活させることをお勧めしたい。(笑)
FBのアプリブロック
Facebook、デベロッパーにアプリのスパムスコアを提供開始 jptechcrunch
http://t.co/mdRCxso
やり過ぎなプロモーション系アプリも監視対象なのかな・・・。気になるなぁ。
http://t.co/mdRCxso
やり過ぎなプロモーション系アプリも監視対象なのかな・・・。気になるなぁ。
iAd苦戦報道
アップル、モバイル広告市場で苦戦 - 「iAd」料金を最大で7割切り下げ (Bloomberg報道) - WirelessWire News
http://bit.ly/r4DIxo
ブルームバーグの報道らしいが信ぴょう性は高そう。で、この報道を信じるとして、なんで売れないのかというのが問題かな。
いや、実は日本のモバイル広告というかモバイルマーケティングを紐解けば、問題に対する回答となる事業展開が実例としてゴロゴロしているんだが・・・、広告ビジネスを甘く見てもらっちゃ困るなぁ。
http://bit.ly/r4DIxo
ブルームバーグの報道らしいが信ぴょう性は高そう。で、この報道を信じるとして、なんで売れないのかというのが問題かな。
いや、実は日本のモバイル広告というかモバイルマーケティングを紐解けば、問題に対する回答となる事業展開が実例としてゴロゴロしているんだが・・・、広告ビジネスを甘く見てもらっちゃ困るなぁ。
登録:
投稿 (Atom)