インターネット広告とモバイル広告の進む道
インターネット広告とモバイル広告を研究して貰おうという個人的(!?)な試みです。 あらゆる「シガラミ」「利害関係」を排除する目的で、ペンネームでの活動となります。ご容赦、ご理解下さい。
2011/06/10
電通は文系?理系?
4200名の学生に社員の直筆はがき 電通2012年度新卒採用コミュニケーション advertimes
http://t.co/ZHYwSBa
え、電通って体育会系じゃなかったんだ!(爆)
メディアの反感は弱まるのか-Appleの譲歩
RT:Apple、強い反発に妥協―App Storeでの定期講読などへの課金モデルの制限を緩める jptechcrunch
http://t.co/QIQX0CV
アプリで販売することの特殊な課題は回避された模様。
でも、30%の取り分って、日本のキャリアの三倍にもなる手数料だから、ねぇ。
Yahoo!JAPANとローソン、スマホが目玉?
Yahoo!JAPANとローソンが提携 ネットと店舗連携、スマートフォン活用も - ITmedia ニュース
http://t.co/nYtpPcT
うーん、フィーチャーフォンで出来ないこと、スマホならではのことが記事には書いてない。
Yahoo!JAPANとローソン、スマートフォンと店舗を連携へ - ケータイ Watch
http://t.co/AUKP88q
こちらの記事の方が詳しいです。スマホの発言も入ってる。
が、なんでスマホなのという疑問は解消しませんな。
敢えて言っていない気はするケド・・・ね。
2011/06/08
アプリからWebサイトへ
Financial TimesがAppleのiTunesをバイパスするためにHTML5のWebアプリを立ち上げ jptechcrunch
http://t.co/6B66Zx8
常識的なコメントなのでピックアップ。そう、端末ごとにアプリを開発したら、そのアップデートを含めた運用コストは高くなる。その分、価格転嫁も必要だ。
もちろん、多少(!?)スポイルされることもあるが・・・。
2011/06/07
TCA 2011.5携帯電話契約数
5月の携帯・PHS契約数、ウィルコムが純増10万件超に - ケータイ Watch
http://t.co/qu0JTFN
ニュースによってはドコモ最下位!というのもありましたが、こちらにとっては重要な指標ではない。もちろん大事なのは「携帯IP接続サービス」の契約数である。
ソフトバンク回線は遅い
ICT総研が東日本で通信速度調査、スマートフォンはauが最速に - ケータイ Watch
http://t.co/QqzCKLX
孫さん、頭痛いですなぁ。
加入者数の問題から言うとauは早くて当たり前でしょう。
インドもモバイルがネット端末
インド最新インターネット事情 -INTERNET Watch
http://t.co/SwySJWQ
海外担当の人は今更の内容だろう。
発展途上国は電力の安定、有線敷設の未整備、収入の問題から、弾力的なモバイルの方が普及してしまっている。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)