調査リポート:高校生のスマホ普及率は15%――リクルートが高校生のWeb利用実態を調査 - ITmedia プロフェッショナル モバイル
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1108/23/news028.html
平均されるとこうなるのだろう。調査とはそんなものだ。
もちろん、首都圏に絞れば事情は変わってくる。iPhoneが強くなるはずだ。お嬢様系を除けば、JKは特にそのはずだ。(渋谷、原宿、吉祥寺で見ている限りだが)
インターネット広告とモバイル広告を研究して貰おうという個人的(!?)な試みです。 あらゆる「シガラミ」「利害関係」を排除する目的で、ペンネームでの活動となります。ご容赦、ご理解下さい。
2011/08/23
2011/08/22
バンダイ+DeNA=BDNA
バンダイナムコとDeNAが新会社「BDNA」設立 ソーシャルゲームなど展開 - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/22/news054.html
さて、ネットワーク型オンライン対戦で今一つの後、ソーシャルゲームは化けるのか?
デジタル系に関して言うと、バンダイは過去に「糧」となるはずの・・・今は亡き事業が沢山あるのに。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/22/news054.html
さて、ネットワーク型オンライン対戦で今一つの後、ソーシャルゲームは化けるのか?
デジタル系に関して言うと、バンダイは過去に「糧」となるはずの・・・今は亡き事業が沢山あるのに。
Amazonレビューで非難カキコ
Amazonレビューが企業への不満表明の場に 今度はサントリー製品 - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/19/news084.html
リアルにたとえるならば、店頭で不買運動されているような感じか。
自然鎮火するまで待つしかないような気がする。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/19/news084.html
リアルにたとえるならば、店頭で不買運動されているような感じか。
自然鎮火するまで待つしかないような気がする。
supercookie
cookie削除後も行動追跡を続ける「supercookie」に研究者が警鐘 - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/21/news004.html
supercookieだの、ゾンビcookieだの、また姑息な方法をやるとは、腐りかけだな。そこまでして行動ターゲティング広告を配信しなきゃならないのが悲しい。
消費者に怒られたら、もっと厳しくなるなんだから、自ら襟を正して欲しい。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/21/news004.html
supercookieだの、ゾンビcookieだの、また姑息な方法をやるとは、腐りかけだな。そこまでして行動ターゲティング広告を配信しなきゃならないのが悲しい。
消費者に怒られたら、もっと厳しくなるなんだから、自ら襟を正して欲しい。
2011/08/19
ショッピングはPCが便利?
PC の方が便利なのか?―定期モバイル調査「ショッピング利用」(1) - インターネットコム
http://japan.internet.com/research/20110819/1.html
どーゆーリサーチなんだ。
モバイルでアクセスしたことのない人が「パソコンの方が便利だから」って回答するのはおかしい。やってもないこと回答させちゃ意味ないよね。
ということで、そもそもリサーチの視点もおかしい。
モバイルは衝動買いなので、調べて納得買いをするPCと同列で比較するものではない。
http://japan.internet.com/research/20110819/1.html
どーゆーリサーチなんだ。
なお前回まで利用未経験者は「購入したことはない」にまとめていたが、今回から購入していない人についてはアクセス経験の有無を調べるようにした。その結果、「アクセスするが購入したことはない」人は18.9%、「アクセスしたことがない」人は17.0%で、全回答者の2割弱がアクセスしても購入に至っていないことが分かった。
そこで、購入/アクセス経験がないと回答した395人にその理由を尋ねてみた。回答は「パソコンの方が便利だから」が圧倒的に多い75.9%で、以下「パケット代がかかるから」10.6%、「欲しいものがないから」8.9%と続く。
モバイルでアクセスしたことのない人が「パソコンの方が便利だから」って回答するのはおかしい。やってもないこと回答させちゃ意味ないよね。
ということで、そもそもリサーチの視点もおかしい。
モバイルは衝動買いなので、調べて納得買いをするPCと同列で比較するものではない。
HPも一部買えば?グーグルよ
HP、webOS端末事業の打ち切りを発表 PC部門のスピンオフも検討 - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/19/news016.html
PC部門は斜陽産業になりつつあるが、タブレットは希望がある。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/19/news016.html
PC部門は斜陽産業になりつつあるが、タブレットは希望がある。
2011/08/18
登録:
投稿 (Atom)