Amazonレビューが企業への不満表明の場に 今度はサントリー製品 - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/19/news084.html
リアルにたとえるならば、店頭で不買運動されているような感じか。
自然鎮火するまで待つしかないような気がする。
インターネット広告とモバイル広告を研究して貰おうという個人的(!?)な試みです。 あらゆる「シガラミ」「利害関係」を排除する目的で、ペンネームでの活動となります。ご容赦、ご理解下さい。
2011/08/22
supercookie
cookie削除後も行動追跡を続ける「supercookie」に研究者が警鐘 - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/21/news004.html
supercookieだの、ゾンビcookieだの、また姑息な方法をやるとは、腐りかけだな。そこまでして行動ターゲティング広告を配信しなきゃならないのが悲しい。
消費者に怒られたら、もっと厳しくなるなんだから、自ら襟を正して欲しい。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/21/news004.html
supercookieだの、ゾンビcookieだの、また姑息な方法をやるとは、腐りかけだな。そこまでして行動ターゲティング広告を配信しなきゃならないのが悲しい。
消費者に怒られたら、もっと厳しくなるなんだから、自ら襟を正して欲しい。
2011/08/19
ショッピングはPCが便利?
PC の方が便利なのか?―定期モバイル調査「ショッピング利用」(1) - インターネットコム
http://japan.internet.com/research/20110819/1.html
どーゆーリサーチなんだ。
モバイルでアクセスしたことのない人が「パソコンの方が便利だから」って回答するのはおかしい。やってもないこと回答させちゃ意味ないよね。
ということで、そもそもリサーチの視点もおかしい。
モバイルは衝動買いなので、調べて納得買いをするPCと同列で比較するものではない。
http://japan.internet.com/research/20110819/1.html
どーゆーリサーチなんだ。
なお前回まで利用未経験者は「購入したことはない」にまとめていたが、今回から購入していない人についてはアクセス経験の有無を調べるようにした。その結果、「アクセスするが購入したことはない」人は18.9%、「アクセスしたことがない」人は17.0%で、全回答者の2割弱がアクセスしても購入に至っていないことが分かった。
そこで、購入/アクセス経験がないと回答した395人にその理由を尋ねてみた。回答は「パソコンの方が便利だから」が圧倒的に多い75.9%で、以下「パケット代がかかるから」10.6%、「欲しいものがないから」8.9%と続く。
モバイルでアクセスしたことのない人が「パソコンの方が便利だから」って回答するのはおかしい。やってもないこと回答させちゃ意味ないよね。
ということで、そもそもリサーチの視点もおかしい。
モバイルは衝動買いなので、調べて納得買いをするPCと同列で比較するものではない。
HPも一部買えば?グーグルよ
HP、webOS端末事業の打ち切りを発表 PC部門のスピンオフも検討 - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/19/news016.html
PC部門は斜陽産業になりつつあるが、タブレットは希望がある。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/19/news016.html
PC部門は斜陽産業になりつつあるが、タブレットは希望がある。
2011/08/18
ヤフー!フォン
「ヤフー!フォン」を9月発売 13の専用アプリでヤフー見やすく - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110818/biz11081816300014-n1.htm
ソフトバンクモバイルに1,200億円も支払ったんだから、もっといろいろしても良いのにね。ね。ね。
ソフトバンクモバイルに1,200億円も支払ったんだから、もっといろいろしても良いのにね。ね。ね。
登録:
投稿 (Atom)