「つまらないものはつまらない」 アイドルがAndroidアプリを本音レビューする「アンドロイドール」 (1/2) - ITmedia ニュース
http://t.co/MsiKXX1
これは正しいアプローチだ。素晴らしい。そう、女子力を使わない手はないのだ。小汚い親父を見ているよりは、女の子の方が断然いい。
インターネット広告とモバイル広告を研究して貰おうという個人的(!?)な試みです。 あらゆる「シガラミ」「利害関係」を排除する目的で、ペンネームでの活動となります。ご容赦、ご理解下さい。
2011/08/01
2011/07/29
Twitterのタイムライン広告
Twitter、ついにタイムラインへの広告表示に踏み切る―ただし対象はブランドをフォローしているユーザーだけ techcrunch
http://t.co/0EFLpdY
なかなかいい判断だと思う。メールとウェブの間を行く広告表示の考え方だ。
パーミッションありきなのが嬉しい。ただ、引き際が難しいかもしれない。人の心は変わりやすいのだ。
http://t.co/0EFLpdY
なかなかいい判断だと思う。メールとウェブの間を行く広告表示の考え方だ。
パーミッションありきなのが嬉しい。ただ、引き際が難しいかもしれない。人の心は変わりやすいのだ。
スマホ勢力調査
スマートフォン市場調査―OSのトップはAndroid、メーカーではApple(Nielsen調べ) techcrunch
http://t.co/lGCBFch
これは興味深い。日本でも同じ調査してよ、ネットレイティングスさん!!
といっても届かないか…。
さて、日本の将来を暗示しているかのようだが、ジョブスが生きている間はアップルの場所は確保され続けるだろう。だが、彼も人の子だ。安心して良い。
それより、がんばれニッポン。我々の力は出し切れていないぞ。
http://t.co/lGCBFch
これは興味深い。日本でも同じ調査してよ、ネットレイティングスさん!!
といっても届かないか…。
さて、日本の将来を暗示しているかのようだが、ジョブスが生きている間はアップルの場所は確保され続けるだろう。だが、彼も人の子だ。安心して良い。
それより、がんばれニッポン。我々の力は出し切れていないぞ。
Facebookビジネスか・・・
Facebook、Google+の企業アカウント開始前に「Facebookビジネス」を公開 - ITmedia ニュース
http://t.co/dAIGO2N
企業は冷徹でもある。利用者が多いプラットフォームに流れていく。使い勝手の良し悪しだけで決まったためしはない。予算も人も限られているのだから。
http://t.co/dAIGO2N
企業は冷徹でもある。利用者が多いプラットフォームに流れていく。使い勝手の良し悪しだけで決まったためしはない。予算も人も限られているのだから。
ニンテンドー3DSの値下げ
ニンテンドー3DSが1万円値下げ、1万5000円に 「今思い切った手を打たねば」 - ITmedia ニュース
http://t.co/e3QHICi
値下げで活路が見出せるかと言ったら、かなり難しいというのが皆さんの意見だろう。我々は、プラットフォームの成長は「価格」ではなく、そこから生み出される「価値」によって成否が決まることを知っている。つまり、DSiで提供されているソフトが生み出す「価値」を超えるものが3DSのソフトには「今」ないのだ。いわゆる「キラーコンテンツ」となるものだ。
何のかんのと言いながら、PSPは「モンハン」がある。それに相当するモノが今はない。
立体視だけに捕らわれて、本質的なエンターテイメントを見失っている。
※一人のユーザーとして3DSは「糞ゲーの集まり」という意見ではあるが。
http://t.co/e3QHICi
値下げで活路が見出せるかと言ったら、かなり難しいというのが皆さんの意見だろう。我々は、プラットフォームの成長は「価格」ではなく、そこから生み出される「価値」によって成否が決まることを知っている。つまり、DSiで提供されているソフトが生み出す「価値」を超えるものが3DSのソフトには「今」ないのだ。いわゆる「キラーコンテンツ」となるものだ。
何のかんのと言いながら、PSPは「モンハン」がある。それに相当するモノが今はない。
立体視だけに捕らわれて、本質的なエンターテイメントを見失っている。
※一人のユーザーとして3DSは「糞ゲーの集まり」という意見ではあるが。
2011/07/28
モバイル広告、コンシューマーは低評価?
モバイル広告の弱点は評価の低さ―定期モバイル調査「広告閲覧」(1) - インターネットコム
http://t.co/U5serZA
ネット広告から見れば、とっても耳に痛いリサーチ結果である。レップのメディア担当や媒体社の広告担当は、この数字が全てではないが、可能性のある事象なので無視してはいけない。
というのはネット広告なら死んでいる。
しかし、モバイル広告は「役に立つかどうか」という視点で作ってきたものだろうか。違うよね。違わないって思った人、あんたモグリだよ。中には相当な役職者でも勘違いしている・知らない人が多いが、モバイル広告はエンターテイメント足るべく、感動と楽しさを提供する存在にならなアカンのや。そう語る(熱意を込めて教えてくれる)人も今はいなくなったが、データオリエンテッドなネット広告化によって、モバイル広告が死んだ時、思い出してもらいたい・・・先人たちの想いを!
http://t.co/U5serZA
ネット広告から見れば、とっても耳に痛いリサーチ結果である。レップのメディア担当や媒体社の広告担当は、この数字が全てではないが、可能性のある事象なので無視してはいけない。
モバイル広告を認識している人の3分の2以上が有用性をあまり感じていないことになる。
というのはネット広告なら死んでいる。
しかし、モバイル広告は「役に立つかどうか」という視点で作ってきたものだろうか。違うよね。違わないって思った人、あんたモグリだよ。中には相当な役職者でも勘違いしている・知らない人が多いが、モバイル広告はエンターテイメント足るべく、感動と楽しさを提供する存在にならなアカンのや。そう語る(熱意を込めて教えてくれる)人も今はいなくなったが、データオリエンテッドなネット広告化によって、モバイル広告が死んだ時、思い出してもらいたい・・・先人たちの想いを!
medibaがノボット買収
KDDIの子会社medibaがスマートフォン広告のノボットを買収――買収額は十数億円 jptechcrunch
http://t.co/tfcjxaj
medibaお金持ち。フィーチャーフォンの広告からは事実上の撤退だっただけに、親会社のKDDIとともにスマホは捲土重来といったところか。波乗りペンギンとmedibaは、創業期のある事件
を切っ掛けに仲良かっのだが、その後、事業統合による合併で事業方針やら体制も変わってコミュニケーションすらない状況になって久しい。広告事業が復調すれば、また、接触する機会もあるだろうが、さて、昔のように仲良くして貰えるだろうか?
http://t.co/tfcjxaj
medibaお金持ち。フィーチャーフォンの広告からは事実上の撤退だっただけに、親会社のKDDIとともにスマホは捲土重来といったところか。波乗りペンギンとmedibaは、創業期のある事件
を切っ掛けに仲良かっのだが、その後、事業統合による合併で事業方針やら体制も変わってコミュニケーションすらない状況になって久しい。広告事業が復調すれば、また、接触する機会もあるだろうが、さて、昔のように仲良くして貰えるだろうか?
登録:
投稿 (Atom)