調査リポート:スマートフォン、有料アプリ購入の実態は?――MMD研究所調べ - ITmedia プロフェッショナル モバイル
http://t.co/cFUvgC8
うーん、意外とフツーな結果でした。
「 アプリを選ぶ際の情報源(複数回答)としては「Webのニュースサイトやアプリ紹介サイトのレビュー」と答えたユーザーが最も多く、72.2%だった。続いて「友人・知人の口コミ」が44.1%」
という事は、皆さんちゃんと情報収集をしているという事で、情報感度が高いワケだ。まぁ、近くに詳しい人が増えていないという現状もあるだろう。自分で調べなきゃ・・・てことだね。
インターネット広告とモバイル広告を研究して貰おうという個人的(!?)な試みです。 あらゆる「シガラミ」「利害関係」を排除する目的で、ペンネームでの活動となります。ご容赦、ご理解下さい。
2011/07/06
2011/07/05
「マンガ・アニメ」は日本
博報堂、アジア10都市で日韓欧米カルチャー系コンテンツの受容性比較 2011/07/05(火) 15:47:44 [サーチナ]
http://t.co/2ptsXk0
アジア展開に強い味方というかコンテンツは、やはり用意すべきだろう。
http://t.co/2ptsXk0
アジア展開に強い味方というかコンテンツは、やはり用意すべきだろう。
ドコモマーケット800万人/月
ノウハウをスマホにも移植する:月額課金でもユーザーは残る――iモード向け「ドコモマーケット」の狙いと成果 (1/2) - ITmedia +D モバイル
http://t.co/JX3JWCT
なーんだ、フィーチャーフォンも含めてなのね。
http://t.co/JX3JWCT
なーんだ、フィーチャーフォンも含めてなのね。
2011/07/04
プッシュよりプル、それは普遍
「プル」の威力 jptechcrunch
http://t.co/ANQwQ2e
ドラッガーが言っていた。
「マーケティングの究極の目標は、セリング(売り込み)を不要にすることだ。」を思い出したのは波乗りペンギンだけかな。
でも、プッシュなしに「プル」は発生しない気がする・・・のよね。
http://t.co/ANQwQ2e
ドラッガーが言っていた。
「マーケティングの究極の目標は、セリング(売り込み)を不要にすることだ。」を思い出したのは波乗りペンギンだけかな。
でも、プッシュなしに「プル」は発生しない気がする・・・のよね。
第三者配信「アドエクスチェンジ」
広告主はアドネットワークをどう活用しているか――リクルート・友澤氏に聞く advertimes
http://t.co/ZwSxY69
うはははは。発言に「私は第三者配信の導入は、運用の手間を除いたらデメリットはないと考えています。」と、最大にして解決されずにいる最高の難題「運用の手間」をちゃんと刺してるね~。
http://t.co/ZwSxY69
うはははは。発言に「私は第三者配信の導入は、運用の手間を除いたらデメリットはないと考えています。」と、最大にして解決されずにいる最高の難題「運用の手間」をちゃんと刺してるね~。
リクルートRecoCheckって何?
「ライバルは位置ゲーではない」--リクルートの方向性 cnet_japan
http://t.co/z9G7uNA
リクルートのソーシャルロケーションサービス「RecoCheck」に関するインタビュー記事だが、つい、この一言に反応してピックアップすることにした。
「カスタマーを増やして広告を取ったり、企業のキャンペーンを積極的に行ったりするわけではない」
良いね、イイネ。
http://t.co/z9G7uNA
リクルートのソーシャルロケーションサービス「RecoCheck」に関するインタビュー記事だが、つい、この一言に反応してピックアップすることにした。
「カスタマーを増やして広告を取ったり、企業のキャンペーンを積極的に行ったりするわけではない」
良いね、イイネ。
日本のネット企業は海外で成功しない
南場智子氏の後を継ぐ、守安功新社長に直撃インタビュー - ケータイ Watch
http://t.co/hjg5Wo7
意欲的なインタビュー記事の内容で、守安氏の「世界を見回すと、インターネットサービスを提供している日本の会社で、グローバルに成功している会社はないんです。」という指摘は正しい。では、なぜ世界で通用しないのか、また、世界で通用するには何が必要か、といった回答を今後は見られると嬉しいかも。
過去十年以上見渡しても、海外進出で夢破れたベンチャーや大手企業ばかりだから・・・。
http://t.co/hjg5Wo7
意欲的なインタビュー記事の内容で、守安氏の「世界を見回すと、インターネットサービスを提供している日本の会社で、グローバルに成功している会社はないんです。」という指摘は正しい。では、なぜ世界で通用しないのか、また、世界で通用するには何が必要か、といった回答を今後は見られると嬉しいかも。
過去十年以上見渡しても、海外進出で夢破れたベンチャーや大手企業ばかりだから・・・。
登録:
投稿 (Atom)