前回はJIAAのネイティブ広告ハンドブックをピックアップしたのだが、その流れで記事をチェックしていたら出てきたのがこれ。
切り口の異なるネイティブ広告を運用・最適化--オールアバウトが新広告ソリューション http://japan.cnet.com/marketers/news/35092137
記事を読んだが意味が分からない。
説明としては分かるんだけどね。
オールアバウトだけじゃなくて
念のため、媒体資料を見てみる。
All About メディアガイド
http://corp.allabout.co.jp/files/2016/05/mediaguide.pdf
別に変わっところはない。
違和感といえば、
広告商品一覧
http://corp.allabout.co.jp/adinfo/lineup/
うむ、ハンドブックを見直してみよう。
で、ネイティブ広告を掲載する場合に媒体選びって、どうするのだろう。
コンバージョン率が高い広告原稿やターゲットを絞っていくだけなら、普通のバナーとかテキストで、アドネットワーク使うのと何が違うんだろうか・・・。
切り口の異なるネイティブ広告を運用・最適化--オールアバウトが新広告ソリューション http://japan.cnet.com/marketers/news/35092137
記事を読んだが意味が分からない。
説明としては分かるんだけどね。
オールアバウトだけじゃなくて
また、ネイティブ広告への誘導枠は「All About」内に限定せず、他のネイティブアドネットワークも活用することで、より多くの関心層へのアプローチが可能だとしている。あれ、オールアバウトのリリースなのに?、これアドネットワーク型なのか?、という読む前の前提というかネット広告界の常識がないから、読み取れなくて意味が分からないのかもしれない。
念のため、媒体資料を見てみる。
All About メディアガイド
http://corp.allabout.co.jp/files/2016/05/mediaguide.pdf
別に変わっところはない。
違和感といえば、
広告商品一覧
http://corp.allabout.co.jp/adinfo/lineup/
All Aboutスポンサードコンテンツという文言も気になった。
編集記事と同じフォーマットで展開する、 ネイティブ広告です
うむ、ハンドブックを見直してみよう。
で、ネイティブ広告を掲載する場合に媒体選びって、どうするのだろう。
コンバージョン率が高い広告原稿やターゲットを絞っていくだけなら、普通のバナーとかテキストで、アドネットワーク使うのと何が違うんだろうか・・・。
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