今年はO2O元年になるか?オンラインとリアルの融合施策が奏功 by 江端浩人 @hirotoebata #アドタイ
http://www.advertimes.com/20120516/article67097/
セミナーで事例としては、よく大企業のものを紹介するが、中小企業には真似できない。
もちろん、事業環境も異なるしブランド力が桁外れに違いすぎるからた。
今回の仕掛けもマクドナルドにコカコーラが取り扱われているし、Jリーグにはスポンサーという立場もある。顧客基盤もデカい。
普通に企画するだけだと、取引先との共同クーポン止まりで、認知も利用も広がらないだろう。
だからこそ、メディアの広告企画とか意味があるんだけどね。
テーマ決めて広告主を集めるだけじゃなくてさ、仕掛けとか作んないと駄目なんじゃないかい。
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