インターネット広告とモバイル広告の進む道
インターネット広告とモバイル広告を研究して貰おうという個人的(!?)な試みです。 あらゆる「シガラミ」「利害関係」を排除する目的で、ペンネームでの活動となります。ご容赦、ご理解下さい。
2008/07/15
ネット広告の価値を測る術は未だなし
古くて新しい課題にして、決定的な解決策が出ていない難問。
CTRとかクリックされた数に目が行きがちだが、
クリックされたからといってコンバージョンが比例するわけでもない。
前提が間違っている、と考えた方が素直だろう。
でも、どこから間違っているのか、実はコレが分からない。
もしかしたら、マスメディアの広告効果測定から間違っていたかもしれないのだ。
意図的であったにしても・・・だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿