2004/11/27

ネット広告礼賛は鰯の頭

インターネットだけで世界を変えられる
と思っている人々がいる。
一方で、
インターネットでは世界を変えられない
と頑なに否定する人々がいる。

大多数は、そんなことすら意識していない、
企業側の戯言でしかない気がする。

キャンペーンという言葉は珍しくないが、
マーケティングとの関係性は知らないはず。
生活者にとって、企業のマーケティングなど
知らなくていいし知る必要もない。
株式投資でもしない限りは。

まして、インターネット広告やモバイル広告など、
アフィリエイト・プログラムに参加して小銭稼ぎほどの
意識しかないのが現実だ。
いや、業界関係者も・・・か。

その現状打破を目指したい。

輸入物のマーケティングを
日本から輸出できる産業にして、
日本発のマーケティング論を確立したい。

米国のネットバブルで日本もバブル。
欧米崇拝はこれで終わりにしたい。

0 件のコメント: