2012/01/31

車もモバイル

Wi-Fi化するトヨタ車 KDDIとトヨタ、テレマティクスで協業 - ITmedia ニュース  
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1201/31/news016.html  

電気自動車と親和性が高いケータイ。ま、だからこそKDDIの株主でもあったりする。
いや、それは嘘。ITSね。

で、電気スタンドにWiFi付けて、イロイロしようという話。
ま、電気を有線で繋ぐんなら、大容量データも有線でやり取りした方が早いんじゃないかと思った次第。電気だけじゃなくコンテンツも「補給」するイメージ。
あ、充電ソケットの規格統一しないとダメか…。
え・・・、テラバイト級じゃなきゃ無線化で十分か、そうね。充電は一分で終わらない(プリウスPHVは200Vで90分万充電)し、動画コンテンツでもテラバイトは使わないだろう。

となると通信の混雑よりも、充電待ち混雑の方が問題か…。

0 件のコメント: