2016/09/15

あれ、消えたなという会社

ふと、業界イベントとか記事とかみていると、
旧モバイル系の会社名が無いなぁ・・・と気が付いた次第。

グリーとかDeNAは決算とか他の話題で見かけることもあるが、広告となると少なくなる。
一頃に比べると、セプテーニやオプトも見かける数が少なくなっている。
CAはネガティブな記事も多いが、そんなに減っていない気がする。

今年は電通や博報堂がデジタル専門の子会社で発表が相次いだこともあるし、気合が入っているのか目立つ感じがする。
積極的に売り出している感があるってことね。

業績もあるが、ネタを日々作っている会社だと違うんだろうなぁ、と思うんだが分析ってどうしたらいいんだろうね。
純粋に数を数えるのは違う気がするんだよね。
まぁ、ゼロってのはないと思うけど、印象というか認知の閾値を超えて記憶しているかどうかという話だとは思っているからかも。

こっちの認識フィルターが変わっているだけかな。

0 件のコメント: