2014/10/03

「たびのたね」で記事スクラップする

【やじうまWatch】旅雑誌から好きな記事だけ購入し、1冊のマイ電子書籍にまとめられるサイト -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20141003_669751.html

発想としてはネットにある音楽と同じ扱いだね。
どこの業界にもあるように、他社との連携は困難なので、コンテンツの一部分を切り離せるようにしたり、まとめられたり、いろいろと出版社の権利が削がれることは連合し難い。今回は旅行というテーマだが、良く出来たなぁ・・・と。

これ、EPUB形式の電子書籍にされるそうで、オンデマンド印刷で「本」にできる。
その先まで行けると良いんだが。

うーん、とりあえず広告の入り込む余地は無さ気だな。

0 件のコメント: