2012/07/04

LINEはスマホのポータル

「Facebookを超えたい」──SNS&ポータル化へチャレンジする「LINE」 - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/03/news115.html

久々に懐かしい単語「ポータル」を見たが、広告的にも「起点」となるモノが欲しいところだ。今のところ、App Storeかgoogle playがポータルに相当するぐらいで、他にない状況だ。
このままではアドネットワークで配信するという広告会社不要の時代しか待っていない。
いや、正しくはスペースブローカーだけどね。

で、LINE期待するのかと言えば、実は難しい。
モバイル広告的にはアリなんだけど、あまりにもユーザに深入りし過ぎているサービスなので、分かっている広告主じゃないと大火傷しそうな気がしている。
単なる懸念なんだけど、当たらないことを願いつつ。

0 件のコメント: