2012/03/19

googleが出来過ぎSEOサイトを締め出す計画

グーグル、「過度に最適化された」サイトへのペナルティを計画か cnet_japan 
http://japan.cnet.com/news/service/35015279/  

たぶん、こう来るだろうと思った。
SEOは何を最適化していたのか、どんな意味があるのか、見つめ直す時期だね。

数年前にSEOとかマルチデバイスとかの先を見越して、シンプルイズベストでサイトを作ったら、エライ怒られたっけ…。
今はコテコテにリッチなサイトになっているけど、それでもSEOはやっていないみたいだ。
良し良し・・・。

人のやっていることを解釈しようというITCの基本的な方向を考えれば、「あるべきことをあるままに」「云うべきことを十分に」しておけば、テクノロジー側が進化し最適化するんだ。

もっとも、一般受けするデザインよりコンセプトを重視したから、前回は怒られちゃったんだけどね。一部の玄人筋からは評判良かったんだけどなぁ・・・。

0 件のコメント: