2012/03/23

スマホにソーシャルはご飯に味噌汁

スマホユーザーの10代男女と20代女性の6割以上がSNS利用  cnet_japan 
http://japan.cnet.com/news/society/35015440/  

単なる調査なんでタイトルだけでも味付けをしてみる。

で、スマホでこれだけの人がソーシャルにドップリだと、もう、他のコンテンツは要らないんじゃないかと思えたりして怖い。
実は、ソーシャルとはネット上の井戸端会議ではないかと疑っているのだが、誰も賛成してくれないので独り言として思い出の一ページに挟まっている。
いやいや、とくに草食男子のルツボガが高い比率である点を重く見たわけだが、どこぞのウェイトバックはしてないぞ。調査自体は人口比に合せてウェイトバックしてあるので、なかなかやるね!という参考に値するものだ。

0 件のコメント: