2011/10/26

cookieは使い方次第

アドネットワークは、常にあなたを監視している - インターネットコム   
http://japan.internet.com/wmnews/20111025/5.html  

きっと、編集側は取り上げるだろうことを見越して翻訳アップしたんだろう。(んなことはないが・・・)
さて、業界関係者でもこの内容は知らなかったりするんだけど、そんなものなので一般の人は心配しなくていいだろう。何しろ何千万のユーザーデータは「Aさん、Bさん、Cさん・・・」と識別しているわけではなくて、単なる通し番号の数字にしか過ぎない。
そりゃ「波乗りペンギンを特定した広告」が送られた日にゃあビックリするだろうが、せいぜい住んでいる近くやオヤジ向けの広告が出るぐらいだ。
それより、SNSが主流となった今、そっちのプライバシーとセキュリティをどうするかの方が、よっぽどクリティカルである。

0 件のコメント: