2011/10/06

ad:tech tokyo活用術・・・ね

デジタルマーケティングの最先端を学べ! -- 今さら聞けない「ad:tech tokyo」活用術 - インターネットコム     
http://japan.internet.com/wmnews/20111006/1.html     

 リテラシーの高い人でないと意味がないと思う。そりゃ前提で。 まず、テーマごとの市場概況やら課題が分かっていないと聞いてても「へぇ~」だけ。 でも、ある程度分かってたりすると、単に知識の復習で終わることも少なくない。 現場にどっぷり使ている人は、新たな視点や切り口との出会いは望めるけど、管理職以上で同じ反応だとしたら終わってるよ。それを確認するために参加するのも良いかもね。
 できるなら、同じチーム数人で参加して、後日ディスカッションをすると良いかも。単独で参加して、レポート共有じゃ効果なしと思うよ。 予習、復習は大事なんだけど、その方法が重要。 なお、ある程度のレベルに達している人は、別の活用法をしてるよね~。

0 件のコメント: