2011/06/01

facebookの「Like!」ボタン

ブログに張り付けたろ・・・と思い立って3時間が経過。
今し方、設定ができた。
うーん、意外と手間取ってしまった。
技術的な問題はなくて、ページ作って情報を登録する打ち込みに時間がとられた。
たぶん、波乗りペンギンならではの問題であって、他の人は苦労しないはずだ。

本来、ニュースネタへの与太郎発言は独自サイトで展開していたのだが、CMSのメンテナンスや使い勝手の問題から運用が辛くなってきていた。
もちろん、サイト内にコンテンツを貯め込むことが大事だったのだが、ここ数年更新していないんだから、諦める時期にもある。
そこで、独自サイトには更新の少ないオリジナルコンテンツを残して、日々のニュースなどや思ったことはブログにシフトさせることにした。
・・・という心境の変化によって、思い立った結果だ。

ということで、ブログはfacebookの「ノート」に反映させるように設定。
とりあえず、こんなものかな。

0 件のコメント: