2008/07/28

行き過ぎたネット広告

ネット広告の進化は技術の進化でもある。
そして、技術ありきの進化は、ネットの広告を広告ではないものに進化させた。

今一度、広告をこの手に取り戻すには、
我々の考え方が深化しないとダメだろう。

素材とリンク先を入れれば完了してしまう広告や、
プログラムで最適化されるページで、
一体何が伝えられるのか。

本来、インタラクティブであるメリットを考えれば、
伝えた後は「お伺いする=お聞きする」のが筋だろう。
顧客との対話、つまりインタラクティブなコミュニケーションは、
まだ始まっていないのだと思う。

え・・・選択肢は用意してるって?
FAQも問い合わせページもあるから問題ないと?

まぁ、ディスカウントストアならベストな対応でしょうが、
そのような形態でサービス可能なお店は少ないんですよ。

0 件のコメント: