2007/01/14

鶏の様なネット広告業界

3年前のことも覚えていないのか。
こんどは、モバイル広告で盛り上がろうと?

検索が当たり年だという。
モバイル版のgoogleを狙うって!?
ヤフーのメニュー階層が検索に変わったときと同じなのか?
モバイルだからといって同じことが起きるわけじゃないだろう。

確かに市場は大きくなるだろうが、インターネットの「それ」とは違う。

その短絡的で生活者を馬鹿にしたような貧困な発想、
場当たり的で意思のない広告もどきなど、
壊滅してしまうがいい!!

ちゅうわけで、
生活者を食い物にしようとするバカモノどもに、
コスト増という災いあれ!

クリック妨害しまくり、
クリックどこもだけの評価、
広告主満足ナンバーワンは生活者の不満足。

これだけ書いても、地雷踏むんだから・・・。


お節介にも補足だけしておこう。
PCインターネットとモバイルインターネットは、利用者の意識が違う。
同じ言葉でも解釈が違う。
だから、マス・PC・モバイルでナンバーワンになったメディアはない。
そして、異なるメディアの成功事例を持ち込めない。

論理的構造=メニュー階層式、
直感的構造=検索ダイレクト式、
しかし、感情的構造は口コミ式なのを忘れている。

どんなに立派なサイトも広告も、
人の口には戸は立て掛けられぬ。

1 件のコメント:

波乗りペンギン さんのコメント...

オファー型広告・・・。
電通ですら、これですかい!!
http://www.dentsu.co.jp/business/teritory02/media/offer.pdf